茅ヶ崎サザン芸術花火2018の穴場5選!日程・時間・駐車場情報は?


茅ヶ崎出身のミュージシャンの桑田佳祐さんが率いるサザンオールスターズの名前にあやかって命名された海水浴場の「サザンビーチちがさき」。

そのサザンビーチちがさきで、関東で初の芸術花火の「茅ヶ崎サザン芸術花火」が開催されます。

芸術花火シリーズは、北海道、名古屋、京都、福岡などで開催されており、全国的に絶大な人気を誇っていますので、混雑は必至。

それなので、ご紹介する穴場スポットで利用すれば、のんびりと鑑賞できると思いますよ。

それでは、そんな茅ヶ崎サザン芸術花火の穴場情報を中心に、茅ヶ崎サザン芸術花火の内容、2018年の日程・時間、駐車場の情報、有料席の情報などをご紹介いたします。

[芸術花火の動画]

スポンサーリンク

茅ヶ崎サザン芸術花火の日程・時間・概要

穴場情報に先立って、まずは、茅ヶ崎サザン芸術花火の日程などの内容を整理しますね。

【日程】2018年10月27日(土)

【時間】花火打ち上げの時間-18:00~19:00(予定)

【場所】
神奈川県茅ヶ崎市 / サザンビーチちがさき(茅ヶ崎海水浴場)

【有料席(桟敷席)】
・椅子指定席 4300円
⇒チケット券面に記載されている指定席で観覧するタイプ
・砂浜ゾーン指定エリアチケット 3800円
⇒オリジナルビーチシート付のチケット。席はエリア内自由席。

【アクセス】
JR茅ヶ崎駅から徒歩20分 JR茅ヶ崎駅から神奈川中央交通臨時バス(有料)に乗り10分

茅ヶ崎サザン芸術花火の穴場はこちら

全国的に人気を誇る芸術花火の関東初進出ですので、当日、会場は大変混雑すると思います。

もちろん、有料席は魅力的ですけど、のんびりとちょっとでも混雑をさけてゆったりと花火鑑賞できる場所があったらいいですよね。

そんな穴場スポットをご紹介します。

穴場スポット情報

穴場1:高麗山公園

神奈川県内でも人気の夜景スポットの高麗山公園。

大磯の街並みの夜景の先に見える花火をのんびりと楽しむことができますよ。

無料の駐車場もありますので、便利ですよね。

住所:〒255-0003 神奈川県平塚市万田790番地

スポンサーリンク

穴場2:片瀬西浜海岸

ここから藤沢方向に向かってしまうと大変混雑しているのですが、江の島方面に向かうと花火打上直前でもそれほど混雑せずに、席を確保できると思いますよ。

花火打上会場からも近いので臨場感のある花火を堪能できますよ。

住所:〒251-0035 神奈川県藤沢市片瀬海岸3丁目

穴場3:稲村ヶ崎公園

会場からちょっと離れている分、混雑を避けてのんびりと花火鑑賞ができると思いますよ。

江ノ島電鉄線の稲村ヶ崎駅からすぐなので、交通の便もよいですよ。

住所:〒248-0024 神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1丁目-19

穴場4:辻堂海浜公園

茅ヶ崎のお隣の辻堂の海岸にある海浜公園です。

打ち上げ会場から少し離れてしまっている分、迫力に欠けてしまうところはあると思いますが、その分、ゆったりと花火鑑賞できますよ。

住所:〒251-0046 神奈川県藤沢市辻堂西海岸3丁目2

穴場5:茅ヶ崎海岸しおさいの森

かなり打ち上げ会場に近めで混雑はある程度見込まれると思いますが、かなり広めの場所なので、ゆったりと鑑賞できると思いますよ。

住所:〒253-0054 神奈川県茅ヶ崎市東海岸南6丁目

茅ヶ崎サザン芸術花火の駐車場の情報

イベント当日の道路は大変混雑が予想されるので、公共交通機関を利用されるのがベストだと思います。

とはいえ、道路は混雑するのはわかっていてもやっぱり車の方が便利だと思うんです。

そんな方のために駐車場情報をご紹介いたします。

(こちらで江の島地区の駐車場の情報を江の島地区への抜け道情報をご紹介しています)
藤沢江ノ島のおすすめ駐車場情報と本当は教えたくない抜け道情報をご紹介!

茅ヶ崎サザン芸術花火の穴場情報のまとめ

全国的に人気の誇る芸術花火シリーズ「茅ヶ崎サザン芸術花火2018」。

そんな花火をのんびりと鑑賞されたい方は、ご紹介しました穴場情報なども利用されるとよいのではないかと思います。

ぜひ、関東初上陸の芸術花火を堪能してきてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする