あいら市花火大会2019の穴場3選!日程・時間・駐車場情報は?


鹿児島の名勝・桜島を鹿児島湾の先に望む姶良市加治木町で開催される「あいら市花火大会」。

尺玉、水中花火、レーザー花火、音楽花火と見どころ盛りだくさんの1万発の花火大会なんです。

日中から、キッズダンスや抽選会など家族で楽しめるイベントも盛りだくさんで、例年多くの人たちで賑わうイベントになっています。

そんなあいら市花火大会の穴場スポット情報を中心に、あいら市花火大会の内容、2019年の日程・時間、駐車場の情報などなどをご紹介いたします。

[加治木夏まつり花火の動画]

スポンサーリンク

あいら市花火大会の日程・時間・概要

穴場情報に先立って、まずは、あいら市花火大会の日程などの内容を整理しますね。

【日程】2019年9月22日(日)
※悪天候の場合は、10月7日に延期

【時間】花火打ち上げの時間-20:00~21:00(予定)

【開催場所】
鹿児島県姶良市 / 加治木港

【昨年の来場者数】約5万人

【打ち上げ花火数】約1万発

【有料席(桟敷席)】
設定なし

【アクセス】
JR加治木駅から徒歩15分

あいら市花火大会の穴場スポット情報はこちら

昨年の来場者は10万人でしたが、今年は、花火の打ち上げ数も昨年の倍の2万発。

より多くの方が来場すると思いますし、会場の混雑も予想されると思います。

そんな中でもちょっとでも混雑をさけてゆったりと花火鑑賞できる無料の穴場スポットをご紹介します。

穴場スポット情報

穴場1:網掛橋付近

打ち上げ会場からも近いですし、目の前を遮る建物もありませんので、迫力ある花火を十分に堪能できると思いますよ。

国道10号線 網掛橋 

穴場2:姶良市 加治木総合支所姶良市文化会館加音ホール前付近

スポンサーリンク

会館の目の前は開けた場所になっていますし、打ち上げ会場からそれほど離れていない場所ですので、十分に迫力ある花火を楽しめると思いますよ。

住所:〒899-5241 鹿児島県姶良市加治木町木田5348−185

穴場3:白浜温泉

打ち上げ会場からはかなり距離は離れてしまうのですが、目の前は鹿児島湾!

花火打ち上げ会場までまったく遮るものがありません。

住所:〒891-1411 鹿児島県鹿児島市桜島白浜町

(桜島のホテル予約はこちら)
桜島シーサイドホテル
桜島マグマ温泉 国民宿舎 レインボー桜島

あいら市花火大会の駐車場の情報

あいら市花火大会は加治木港で開催されているんですが、「加治木港」及び最寄り駅の「加治木駅」付近にはまったく駐車場がありません。

そのため、可能な限り公共交通機関を利用された方がよいと思います。

※2018年運行されていたシャトルバスは2019年は運行されません。
JR九州が増便となりますので、そちらをご利用ください。

あいら市花火大会の穴場情報のまとめ

花火大会及びお祭りには約5万人の来場者が見込まれています。

そのため、会場周辺は花火大会当日かなりの混雑が予想されます。

穴場情報なども利用してゆったりと花火大会を楽しんでください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする