お台場のガンダムってどこにあるの?見えないんですが、、、

お台場に観光に来たんだから、噂の実物大「ガンダム」を見ていこうって思ってお台場についたんだけど、、、

あれ???ガンダムってどこ?

実物大のガンダムなんだし、お台場についた瞬間にドドーンと見えるはずでしょ!!!

って思いますよね。

ゆりかもめ「台場駅」「お台場海浜公園駅」、りんかい線「東京テレポート駅」の地上にあがったところ辺りだと死角で見えないんです。

ガンダムって、本当にお台場にあるのかな~って思っちゃいますよね。

大丈夫です!!!ちゃんと、ガンダムはお台場にありますので!!!

お台場のガンダムってどこ?っていう方のために、お台場観光の最寄り駅「台場駅」「お台場海浜公園駅」「東京テレポート駅」から「ガンダム」までのアクセス方法(わかりやすい行き方)をご紹介しますね。

スポンサーリンク

お台場のガンダムってどこにある???

まずは、各駅からのアクセス方法の前に、「お台場のガンダム(ユニコーンガンダム)」の場所を確認しておきます。

実物大のガンダムってここにあります。

住所:〒135-0064 東京都江東区青海1丁目1−10

なんか、グーグルマップだけ見ると、ゆりかもめ「台場駅」「お台場海浜公園駅」、りんかい線「東京テレポート駅」の地上にあがったところの地上にあがったところ辺りだと見えそうなイメージですよね。

でも、ガンダムって、20mぐらいの大きさでして、ガンダムの背中側にある「ダイバーシティ東京プラザ」はその倍ぐらいの大きさ。

ガンダムの左手側に立っている「ダイバーシティ東京オフィスタワー」は100mを超える建物なんで、ガンダムの背中側と左手側って完全に死角なんです。

まさに、この死角側にある駅がゆりかもめ「台場駅」「お台場海浜公園駅」、りんかい線「東京テレポート駅」なんです。

だから、お台場に降り立ってみたけど、「ガンダムないじゃん」ってなるんですよね。

お分かり頂いたように、決して、「お台場にガンダムがない!!!」んじゃなくて、「駅からはガンダムが見えない!!!」ってだけなんで、安心してくださいちゃんとお台場にガンダムありますから。。。

それでは、各駅(ゆりかもめ「台場駅」「お台場海浜公園駅」、りんかい線「東京テレポート駅」)からガンダムまでのわかりやすい行き方をご紹介します。

ゆりかもめ「台場駅」からガンダムまでの行き方

まず、「台場駅」についたら、フジテレビを目指してください。

こんな感じの場所にでると思います。

右手奥の方に、大きな立体駐車場がある建物が「ダイバーシティ東京」です。

ですので、ダイバーシティ東京を目指して、レンガ敷きの通路&橋を通っていってください。

1分~2分歩くと右手側に金色のシュッとしたオブジェが見えてくると思います。

スポンサーリンク

金色のシュッしたオブジェの横まできましたら、左手のダイバーシティ東京の裏側のあたりをご覧ください。

さっきまで、まったく見えなかったガンダムを発見できると思いますよ。

りんかい線「東京テレポート駅」からガンダムまでの行き方

(東京テレポート駅の改札)

東京テレポート駅の自動改札を抜けると地上に向かう出口は左手の出口Aと右手の出口Bがありまして、ガンダムが設置されている「ダイバーシティ東京」を目指すのであれば、右手側の出口である出口Bのエスカレーで地上まで上がって頂いた方がよいです。

ですが、東京テレポート駅について、すぐに「ガンダム」を目指すっていうことであれば、左手側の出口Aをまずは目指してください。

改札を出て、左側の出口Aですからね。

出口Aのエスカレーターをあがって、左手側に観覧車がある横長の建物は「ヴィーナスフォート」です。

まずは、出口Aを出ましたら、「ヴィーナスフォート」を目指してまっすぐ歩いてください。

ヴィーナスフォートに入るところにエスカレーターがあります(Palette town【パレットタウン】って書いてあるエスカレーターです)。

そのエスカレーターが見えるところまできたら、右手にちょっと高いビルが1棟立っています。

これが「ダイバーシティ東京オフィスタワー」なんです。

この「ダイバーシティ東京オフィスタワー」を目指して、緩やかな坂を進んで行ってください。

オフィスタワーのビルを超えるとすぐに、右手にガンダムを発見できると思いますよ。

ゆりかもめ「お台場海浜公園駅」からガンダムまでの行き方

昔々はお台場観光っていうと「お台場海浜公園駅」を利用する方が多かったんですが、アクアシティやダイバーシティ東京を目指す方は「台場駅」を利用した方が便利なので、お台場観光に「お台場海浜公園駅」を利用する方は少なくなったんではないかと思います。

ただ、「デックス東京ビーチ」(ジョイポリスとかレゴランドなどが入っている商業施設)に行きたい時には、「お台場海浜公園駅」の方が近いので便利なんですけどね。。。

もし「ガンダム」見学だけが目標で、「お台場海浜公園駅」を目指しているのであれば、隣の駅の「台場駅」まで乗った方がはるかに近いので、「台場駅」を目指した方がよいです。

ですが、「デックス東京ビーチ」も楽しみつつ、ガンダムにも行きたいのであれば、まずは、「お台場海浜公園駅」から「東京テレポート駅」を目指してください。

「東京テレポート駅」から「ガンダム」までの道のりは”りんかい線「東京テレポート駅」からガンダムまでの行き方”を参照してください。

「お台場海浜公園駅」を降りて改札を出ると、左手と右手へ出口があると思います。

改札を出たら、右手に進んでください。

30mほど進むと左手の奥の方に見える商業施設が「デックス東京ビーチ」です。

左手に下り階段があると思いますが、その階段を超えて、すぐに左手に曲がると実は道路まで下りずに、そのまま「デックス東京ビーチ」まで行けるんです。

これ、便利なので、「デックス東京ビーチ」でまず遊んでからって思っている方はこちらを道を進んでください。

やや、話が脱線してしまいましたが、同じく、この階段を超えて、すぐに左手に曲がったところをさらに30mほど進みますと、今度は、ゆりかもめの線路をしたをくぐり抜けられる橋があります。

この橋、結構長めの橋でして、ヴィーナスフォートの方までつながっているんです。

ですので、この橋を渡れば、あとは”りんかい線「東京テレポート駅」からガンダムまでの行き方”をご覧頂ければ、「ガンダム」までたどりつけると思います。

お台場のガンダムってどこ?のまとめ

観光スポットお台場を電車でご利用の方は「台場駅」「お台場海浜公園駅」「東京テレポート駅」をご利用の方が多いと思います。

お台場に本当に実在する実物大のガンダムですが、この3つの駅を降りたところからは死角でまったく見えなんです。

でも、ちゃんとお台場には「ガンダム」実在していますので、ご紹介したアクセス方法をご参考のガンダム目指してみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする