スワンフェスタ道新花火大会2018の穴場3選!日程・時間・駐車場情報は?


室蘭市陣屋町と対岸の絵鞆半島にある祝津町を結ぶ日本最大級のつり橋の白鳥大橋。

白鳥大橋の開通を記念してスタートしたスワンフェスタ。

そして、その初日を飾る「道新花火大会」。

室蘭港から打ち上げられるスターマインや創作花火は毎年多くの来場者に楽しまれているんです。

そんなスワンフェスタ道新花火大会の穴場スポット情報を中心に、スワンフェスタ道新花火大会の内容、2018年の日程・時間、駐車場の情報などなどをご紹介いたします。

[スワンフェスタ道新花火大会の動画]

スポンサーリンク

スワンフェスタ道新花火大会の日程・時間・概要

穴場情報に先立って、まずは、スワンフェスタ道新花火大会の日程などの内容を整理しますね。

【日程】2018年9月1日(土)
※小雨決行、荒天は翌日に順延

【時間】花火打ち上げの時間-19:00~19:40(予定)

【開催場所】
北海道室蘭市 / 室蘭港中央埠頭周辺

【昨年の来場者数】約5万人

【打ち上げ花火数】約2000発

【有料席(桟敷席)】
設定なし

【アクセス】
JR室蘭駅から徒歩10分、道央道室蘭ICから車で10分

スワンフェスタ道新花火大会の穴場スポット情報はこちら

打ち上げ会場近くが迫力ある花火を楽しむには最高ですが、5万人以上集まる花火大会。

会場周辺は大変混雑します。

そんな中でもちょっとでも混雑をさけてゆったりと花火鑑賞できる無料の穴場スポットをご紹介します。

穴場スポット情報

穴場1:測量山

打ち上げ会場からも近いですし、迫力ある花火を楽しむことができると思いますよ。

室蘭との夜景のコラボも楽しめますよ。

〒051-0026 北海道室蘭市清水町1丁目

穴場2:本輪西駅付近

打ち上げ会場はちょっと離れている分、ゆったりと花火鑑賞できますよ。

混雑も避けれますし、よいと思いますよ。

住所:〒050-0065 北海道室蘭市本輪西町1丁目1

穴場3:港の見える森

母恋駅から程近くにある「港の見える森」。

打ち上げ会場からも近いので迫力ある花火を楽しめますよ。

住所:〒051-0002 北海道室蘭市御前水町3丁目

スワンフェスタ道新花火大会の駐車場の情報

イベント当日は道路は大変混雑するので、公共交通機関を利用されるのがベストだと思います。

でも、混雑しても車での移動の方が楽なので、できれば車で行きたいですよね。

そんな方のために、会場周辺の駐車場情報をご紹介いたします。

スワンフェスタ道新花火大会の駐車場

リパーク室蘭駅前

駐車台数:80台

営業時間:24時間

駐車料金:
60分毎100円

住所:北海道室蘭市中央町4丁目2ー2

スワンフェスタ道新花火大会の穴場情報のまとめ

白鳥大橋の開通を記念して始まった「スワンフェスタ」。

白鳥大橋は開通して、今年で20周年を迎えます。

そんなスワンフェスタの初日を飾る「道新花火大会」の穴場情報などお役立ち情報をご紹介していますので、ぜひ穴場情報などを利用してのんびり花火を楽しんでください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする