千曲川納涼煙火大会2018の穴場5選!日程・時間・駐車場情報は?


今年で89回目の開催を迎える長野県の代表的な花火大会「千曲川納涼煙火大会」。

千曲川は、山間部を流れる川ですので、そこで実施される花火大会は、「やまびこ」となって自然のエコーがきいた迫力ある花火を堪能できます。

ミュージック花火や全長300mにも及ぶナイアガラ、特大スターマインなど見どころ満載です。

当然ながら、人気の花火大会ですので、とっても多くの来場者が見込まれて混雑必至なんです。

そんな千曲川納涼煙火大会の穴場情報を中心に、千曲川納涼煙火大会の内容、2018年の日程・時間、駐車場の情報、有料席の情報などをご紹介いたします。

[千曲川納涼煙火大会の花火動画]

スポンサーリンク

千曲川納涼煙火大会の日程・時間・概要

穴場情報に先立って、まずは、千曲川納涼煙火大会の日程などの内容を整理しますね。

【日程】2018年8月7日(火

【時間】花火打ち上げの時間-19:30~21:00(予定)

【場所】
長野県千曲市 / 戸倉上山田温泉千曲川河畔(大正橋~万葉橋間)

【予想来場者数】10万人以上

【打ち上げ花火数】約1万発

【有料席(桟敷席)】
有料観覧席(1名用):1,000円
※小学生未満無料

【アクセス】
(電車)
しなの鉄道戸倉駅から徒歩15分

千曲川納涼煙火大会の穴場はこちら

真駒内花火大会は、スタジアム花火で基本的には、有料席からの観覧で楽しむんですが、無料で楽しめる穴場スポットもあるんです。

そんな穴場スポットをご紹介します。

穴場スポット情報

穴場1:大西緑地公園

打ち上げ会場となる千曲川の中洲から上流にいった場所です。

開けた場所ですので、ゆったりと花火見学を楽しめると思いますよ。

住所:〒389-0805 長野県千曲市大字上徳間

穴場2:戸倉宿キティパーク

高台になっている場所ですし、戸倉駅から花火打ち上げ会場とは逆方向ですので、混雑を避けて花火鑑賞ができると思いますよ。

住所:〒389-0804 長野県千曲市大字戸倉

穴場3:善光寺大本願別院付近

戸倉温泉の街を見下ろす高台に位置するこの場所。

街の先に打ち上げられる千曲川の花火を見下ろすいい場所ですよ。

住所:〒389-0822 長野県千曲市上山田3510−7

穴場4:萬葉の里 駐車場

無料駐車場として開放されているこの場所ですが、打ち上げ会場から千曲川を下った場所なんです。

車を止めて、車の付近で花火鑑賞できますよ。

場所:〒389-0822 長野県千曲市上山田3813−27

穴場5:戸倉体育館付近の千曲川河川敷

戸倉体育館の駐車場付近でも花火鑑賞できると思いますが、土手にあがって、千曲川河川敷付近に向かうと駐車場からそれほど離れていない距離で花火を楽しめると思いますよ。

場所:〒389-0806 長野県千曲市磯部 磯部1406-1

スポンサーリンク

千曲川納涼煙火大会の駐車場の情報

千曲川納涼煙火大会は専用の駐車場が用意されるのですが、詳細はまだ未定です。

ご参考までに昨年の駐車場情報はこちらこちらです。

2017年は、

無料の駐車場が1,400台分
有料の駐車場が170台分(1回1,000円)

が準備されていました。

千曲川納涼煙火大会の穴場情報のまとめ

千曲川納涼煙火大会は、長野県を代表する花火大会です。

ミュージック花火や全長300mにも及ぶナイアガラ、特大スターマインなど見どころ満載・混雑必至の花火大会ですので、ご紹介した穴場情報や有料席などをご利用になって、花火大会を楽しんできてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする