お台場ランチ小籠包でおすすめのお店は?最寄り駅は?


ショッピングも観光の楽しめるお台場。

週末にちょっと海辺を歩きながら、デートなんて開放的で気持ちいいと思いますよ!

恵比寿に本店がある名店の小籠包をランチに楽しむなんてのは如何でしょうか。

平日は、お台場で働く私が、平日であってもランチで賑わう美味しい小籠包のお店をご紹介いたします。

スポンサーリンク

お台場ランチ小籠包でおすすめのお店はこちら!

週末や大型連休、お盆、イルミネーションやイベントが開催される時は、本当に多くに人たちでにぎわっているお台場。

平日って、どんな状況かご存知ですか?

平日も結構混んでいるのでは???って思いますよね。

ところがどっこい、平日は、ちらほらといる中国人観光客と就学旅行生ぐらいで、それを除くと、ランチを食べているのは私のようにお台場でお勤めしている企業の人たちだけです。

週末やゴールデンウィークなどの大型連休、イベント開催の時は、お昼難民になるぐらい各店混雑していますが、平日は、選ばれしお店が中心的に混むんです。

なんで平日は選ばれしお店が中心的に混むかといいますと、土日とか大型連休は黙っていてもそれなりの味であれば、観光地なので、お店は混んでしまうんです。でも、平日は、お台場で働く人はそんなに多くはないので、一定以上のクオリティーの味と価格帯でないとお店は閑古鳥が鳴くような状況になるんです。

平日は、閑散としているお店もあります。

つまり、

平日が賑わっているお店=一定以上の味のクオリティがあるお店

っていうことになるんです。

と前置きが長くなってしまいましたが、お台場ランチで小籠包のお店としては、お台場の中では、味でも価格面でもアクアシティお台場にある「京鼎樓(ジンディンロウ)」が人気です。

ランチでのちょっとお高めのお台場の中で、小籠包と麺類やチャーハンなどの炒めご飯がセットになって、1000円台で食べれるお店は少ないです。

スポンサーリンク

小籠包は、熟練した点心師が1つずつ丁寧に作っていまして、超薄皮の中にコラーゲンたっぷりのスープと豚肉に風味が包まれている逸品です。

京鼎樓(ジンディンロウ)のお店情報&アクアシティの最寄り駅はこちら

「京鼎樓(ジンディンロウ)」のお店は情報は以下の通りです。

店名 京鼎樓(ジンディンロウ) アクアシティお台場店
住所 東京都港区台場1-7-1アクアシティお台場5F
アクセス ゆりかもめ台場駅 徒歩1分 / りんかい線 東京テレポート駅 徒歩6分
電話 050-5257-6409
営業時間 月~金、祝前日: 11:00~15:30 (料理L.O. 15:00 ドリンクL.O. 15:00)
17:30~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
土、日、祝日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
※土日祝日の営業時間 ランチ11時~17時/ディナー17時~23時
平均予算 2500円(ランチは1500円)
クレジットカード 利用可 :VISA、マスター、UC、アメックス、DC、NC、DINERS、JCB
その他 サービス料・チャージ料なし

最寄り駅は、ゆりかもめの「台場」駅です。

台場駅から、アクアシティは直結ですし、駅からはすぐに見えるので迷わずにいけると思います。

お店は、アクアシティの5階にあります(台場駅からの直結の入口でアクアシティに入りますと、そこは、アクアシティの3階ですので、ご注意ください)

まとめ

平日でも人気の「京鼎樓(ジンディンロウ)」はアクアシティの5階にありますので、小籠包ランチで美味しいところをお探しであれば、ここのお店ががぜひともおススメです。

(お台場で中華ランチをお探しの方はこちら)
お台場で中華ランチでおすすめのお店は?おすすめスポットは?最寄り駅は?

(お台場で韓国料理ランチをお探しの方はこちら)
お台場で韓国料理ランチでおすすめのお店は?おすすめスポットは?最寄り駅は?

(お台場で和食ランチをお探しの方はこちら)
お台場で和食ランチでおすすめのお店は?景色も楽しめる?最寄り駅は?

(お台場で駐車場をお探しの方はこちら)
お台場の駐車場の混雑状況は?安いところってある?穴場は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする