RAKU SPA鶴見をお得に利用する方法!おすすめ割引はこちら!!

bath-1517727_1920
川崎と鶴見のちょうど中間ぐらいに位置しているスーパー銭湯の「RUKU SPA鶴見」。

お風呂は内風呂・露店風呂などを含めて14種類、サウナ、岩盤浴のほか、お食事処やコミック2万冊以上の読み放題のラウンジ、子供も楽しめるゲームコーナーやボールプールなど大人から小さい子供まで1日中楽しめるスポットなんです。

ご近所なんで、私は奥さんと子供と一緒に、のんびりと広々お風呂でも行くかな~って思って、たまに「RAKU SPA鶴見」を利用しているんですが、自分・奥さん・子供二入の家族で遊びに行くと、入館料だけで結構な金額になるんです。

そんな私が、ちょっとでもお得に利用できる方法を!って思って、探して「これだ!!!」って思った「RAKU SPA鶴見」をお得に利用する方法をご紹介します。

スポンサーリンク

RAKU SPA鶴見の料金ってどうなっているの?

RAKU SPA鶴見を初めて利用した時には、割引で利用できるんだ~ってまったく知らなかったので、普通に正規料金で利用していました。

【RAKU SPA鶴見の入館料の料金体系】
平日:  大人1,480円、子供450円
土日祝日:大人1,680円、子供500円
※館内着・タオル付きの料金です(手ぶらで利用できますよ~)

例えば、うちの家族みたいに、大人二人・子供二人で休日に利用すると

1,680円×2+500円×2=4,360円

になるんです。

館内で食事できる施設もあるので、お風呂入ったあとに、「RAKU SPA」で食事して来ようって思って、みんなでお夕飯を食べると入館料も含めて1万円のお支払いになるんです。

どっかに遊びにいったと思えば、お安いのかもしれないですが、スーパー銭湯としてはちょっとお高めですよね。

furoca 会員になってお得に利用!

大体、こういった施設って、会員登録するとお得に利用できるってことが多いですよね。

ここ「RAKU SPA鶴見」でも会員カード発行していまして、年会費100円を払うと「furoca 会員カード」が発行されて、割引を受けられるんです。

この「furoca 会員カード」は使い方によって、次のように割り引きが受けられます。

【「furoca 会員カード」の割引率】
・「furoca 会員カード」を提示して、現金・クレジットカードでのお支払い3%引き
・「furoca 会員カード」に現金をチャージして、電子マネーとして利用する⇒5%引き

でもさ~、100円払っても、なんどもいかないとどうせ元がとれないんしょ???って思うじゃないですか。

確かに、入館料だけですと、5%割引でも
平日:  大人1,406円、子供428円
土日祝日:大人1,596円、子供475円
なので、1回利用しただけでは100円の元はとれないんです。

スポンサーリンク

でも、「furoca 会員カード」は「RAKU SPA鶴見」の入館料だけでなく、「RAKU SPA鶴見」の館内での食事も5%offになるんです。

furoca 会員よりももっとお得な割引ってあるの?

私も「furoca 会員」になって、カードの現金チャージをして、「RAKU SPA」を利用することがほとんどなんですが、、、

実は、入館料のことだけを考えると「furoca 会員カード」を利用するよりももっとお得に利用できる方法があるんです。

「RAKU SPA」って、スーパー銭湯を運営する株式会社極楽湯って会社のブランドのひとつなんです。

この株式会社極楽湯の株を一定期間もっている人には、極楽湯グループの各店で利用できる「無料入浴券」が一定枚数、株主優待として付与されるんです。

それなので、極楽湯の株主になると、無料でRAKUSPAを利用できるんです。

でも、株主優待をもらうためには、一定の条件があります。

【株主優待をもらうための条件】
・株を100株以上所有すること(2017年12月時点で1株700円ぐらいですので、70,000円ぐらいかかります)
・1年以上株を保有すること(9月末・翌年3月末・翌年9月末の3回以上、株主名簿に記載されること)

なので、これらの条件を満たせば、毎年、株主優待が送られてきますので、株主である限りは何度もRAKU SPAを無料で利用できるんです。

極楽湯の株主にならなくちゃいけないの?

確かに、極楽湯の株主になれば、RAKU SPA鶴見を無料で利用できるんですが、70,000円以上の資金を1年以上寝かせないと株主優待がもらえないっていうのがネックなんです。

いやいや、今、行きたいから割引情報探しているのに、1年後に割り引きされるって意味ないですよね!

しかも、株式投資なので、極楽湯の株価が投資額を下回うっていう可能性もありますので、場合によっては損してしまうかもしれないんです。

そんなのイヤじゃないですかー

そこで、いい解決方法として「株主優待をヤフオクでGETする」という方法があるんです。

RAKU SPA鶴見を利用するためには、極楽湯の無料入浴券が大人一人当たり2枚必要になります。

実際、私もヤフオクで極楽湯の株主優待を購入しているんですが、大体、相場としては、無料入浴券1枚あたり500円~600円ぐらいです。

ですので、ヤクオクで株主優待を購入すれば、実質的に1000円~1200円ぐらいでRAKU SPAを利用できるってことなんです。

12月初旬に各株主に対して株主優待が配布されるので、12月中旬以降にヤフオクで「極楽湯」って検索するとRAKU SPAを無料で利用できる「極楽湯の株主優待=無料入浴券」がいっぱい出品されていますよ。

RAKU SPA鶴見をお得に利用する方法のまとめ

RAKU SPA鶴見をお得に利用する方法としては、「furoca 会員」になるって方法もあるんですが、私のおすすめする方法としては、極楽湯の株主優待を取得する方法がベストだと思います。

とはいえ、極楽湯の株主優待を取得するためには、極楽湯の株式を保有するや最低投資額が必要になるんです。

そこで、さらにおすすめするRAKU SPA鶴見をお得に利用する方法としては、「極楽湯の株主優待=無料入浴券」をヤフオクで入手する方法です。1枚あたり、500円~600円で無料入浴券をGETできますよ。

RAKU SPAの入館料を無料にするには、「極楽湯の株主優待=無料入浴券」が一人あたり2枚必要なんで気を付けて下さいねー。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする