東京ドイツ村の入場料金・割引をご紹介!どの割引がお得なの?

ticket-1539705_1920
春には芝桜が一面に咲き誇り、冬には一面がイルミネーションで彩られる千葉県の観光スポットの東京ドイツ村。

年間100万人の来場者がある観光スポットなんです。

そんな人気の東京ドイツ村の入場料金やお得な割引情報をご紹介します。

(人気の東京ドイツ村!!渋滞の回避方法はこちら)
ドイツ村のクリスマスの混雑状況って?渋滞は?渋滞回避の方法ってある?

スポンサードリンク

東京ドイツ村の入場料っていくら?

東京ドイツ村を利用する時の料金としては、

1、入場料
2、駐車場代

がかかります。

この入場料と駐車場代ですが、実は、シーズン(イルミネーション期間orそれ以外の期間)によって料金が違うんです。

イルミネーションシーズンとそれ以外の期間での料金をご紹介します。

ドイツ村の入場料・駐車場代

【イルミネーション以外の期間(4月中旬~10月)の料金】
○入場料
大人:800円、子供(4歳~小学生):400円
○駐車料金
1台:1000円

【イルミネーション期間(11月1日~4月上旬ぐらい)の料金】
○入場料
・車を利用の方は、入場料無料
・公共交通機関利用の方は、4歳以上1人当たり500円
○駐車料金
1台:2000円
2017年から、値下げされました!


スポンサードリンク

東京ドイツ村を割引で利用するには?

観光施設としては、あまり入場料金とかは高くない方かもしれませんが、ドイツ村までの移動交通費なども結構かかりますよね。

ちょっとでも安く利用できれば嬉しいですよね。

実は、いくつか東京ドイツ村の割引利用の方法があるので、ご紹介しますが、「割引額」ってところだけが注目されてしまって、その割引を利用するための入会金とか年会費とかが「割引額」より大きかったら意味ないですよね。

ですので、割引を利用する際の入会金や年会費などもご紹介しますので、どれが、自分にあった割引の方法なのかご参考になさってください。

ドイツ村の利用料金の各種割引方法

○JAF会員
・どんな特典なの?
4/1~10/31 1名当たり入園料100円引き(10名まで割引)⇒最大1000円引き
11/1~3/31 駐車料金200円引き(1台)

・割引の方法は?
窓口でJAFの会員証を提示します。

・JAF会員になるために料金はかからないの?
入会金と年間費がかかります。
年会費5年分を一括払いすると入会金(2000円)が無料になりますが、年会費は4000円かかります。

・この割引ってお得?
すでに、JAF会員になっている人はお得!
ですが、これから入会しようと思う人は最低年会費4000円の支払いはありますので、ドイツ村の割引目的だけでの入会なら、JAF会員の割引は損!

・すぐに使える?
すでにJAF会員の人はすぐに使えます。
新規入会ですと、会員証が到着するまで2~3週間かかるのですぐには使えません。

○EPARKママこえ
・どんな特典なの?
ドイツ村の入場招待券が720円で購入できる。これに、別途、駐車料金が1台につき1000円かかります。(車で行った場合は、入場招待券720円+駐車料金1000円=1720円かかります)

・割引の方法は?
EPARKママこえのホームページで特別入場券(720円)を購入する

・EPARKママこえの会員になるためには料金はかからないの?
無料で会員になれます。

・この割引ってお得?
平成29年10月31日まで:
大人1名あたり入園料800円ですから、大人ひとりで行ってもこのチケットを購入した方がお得

平成29年11月1日から(イルミネーション開催期間):
車で行く場合-車1台あたり2500円(入場料は0円で駐車料金のみかかる)なので、車の方はお得
電車・バスで行く場合-大人は1名500円の入場料なので、2名以上で行く場合にはお得
一人で行く場合には損

・すぐに使える?
チケットが届くまでに5~6営業日かかるので、すぐには使えません。

○デイリーPlus
・どんな特典なの?
ドイツ村の入場優待券が200円で購入できる。これに、別途、駐車料金が1台につき1000円かかります。(車で行った場合は、入場優待券200円+駐車料金1000円=1200円かかります)

・割引の方法は?
デイリーPlusのホームページで入場優待券(200円)を購入する

・デイリーPlusの会員になるためには料金はかからないの?
デイリーPlusの会員になるためには、月額会員費540円がかかります。
ですが、こちらから登録しますと最大2か月間(登録月とその翌月)会員費が無料となります。
ちなみに、これ以外にも様々な割引特典があります。
(詳細はこちらから)

・この割引ってお得?
すでにデイリーPlusの会員の方もしくは、こちらから無料会員登録して、会員費無料期間に退会される場合には月額会員費はかかりませんので、お得です。
一人で行く場合にも、会員費無料期間を利用される場合にはお得です。

・すぐに使える?
チケットが届くまでに5営業日(土日祝日除く)かかるので、すぐには使えません。

○駅探バリューDAYS
どんな特典なの?
駅探バリューDAYSのホームページで入場優待券(200円)を購入できます。これに、別途、駐車料金が1台につき1000円かかります。(車で行った場合は、入場優待券200円+駐車料金1000円=1200円かかります)

・駅探バリューDAYSの会員になるためには料金はかからないの?
デイリーPlusの会員になるためには、月額会員費324円がかかります。
ですが、現在、30日間月額会員費無料となっています。
ちなみに、これ以外にも様々な割引特典があります。
(詳細はこちらから)

・この割引ってお得?
すでに駅探バリューDAYSの会員の方もしくは、会員費無料期間に退会される場合には月額会員費はかかりませんので、お得です。
一人で行く場合にも、月会費が324円ですから、1ヶ月使ってみてから辞めてもお得です。

・すぐに使える?
チケットによっては、コンビニのチケット発券機で発券できたり、スマホ画面の提示でよいものもあるのですが、ドイツ村の入場優待券は郵送でのみの対応となっています。
チケットが届くまでに5営業日(土日祝日除く)かかるので、すぐには使えません。

○ヤフオク
・どんな特典なの?
500円前後で、5名まで無料・駐車料金1000円となる入場招待券を購入できます。

・割引方法は?
ヤフオクのホームページから落札する

・この割引ってお得?
送料の有無などによっても違いますが、送料無料で500円前後での出品がありますので、イルミネーションの開催期間やそれ以外の期間であってもお得。

・すぐに使える?
出品者が即日発送してくれれば、1日~2日で招待券は手元に到着しますが、出品者によっては時間がかかる場合もある。

○海ほたるPA
海ほたるPAでドイツ村入園料が割引になるチケットがおいてあるようですが、こちらはあまりおススメできません。
平日ですと、それほど混雑していない「海ほたるPA」ですが、土日は駐車場が大変混雑します。場合によっては、PA入口すぐそばの臨時駐車場に車を止めてPAまで徒歩で時間をかけて移動しなくてはいけない場合があります。それを考えると、時間を使ってまで割引を受けるメリットは乏しいと思います。
平日にドイツ村に行くようであれば、海ほたるPAによって見るもよいかもしれません。

東京ドイツ村の割引って結局どれがお得?

2017年10月現在ですと、月会費が発生しても、「駅探バリューDAYS」に会員登録して、割引チケットを購入するのがお得です。

ですが、チケット到着までに時間がかかるので(5営業日ぐらい)、使用したい日の1週間前ぐらいまでには注文しておくことが必要です。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする