ドイツ村イルミネーションで園内、周辺でおすすめ食事スポットはどこ?

burglauer-316357_1920
全国的に人気の東京ドイツ村のイルミネーション。

大切な人と一緒にイルミネーションを楽しみに行きたいって思っている人は多いですよね。

イルミネーションもいいけど、大切な人と一緒にちょっとオシャレに食事なんてできたら最高じゃないですか。

ドイツ村の中のお店、ドイツ村の周辺のお店で大切な人と楽しくオシャレに美味しく食事できるお店をご紹介できればと思います。

スポンサーリンク

ドイツ村イルミネーションでおすすめ食事スポットは?

ドイツ村の営業時間はこんな感じです。

(ドイツ村通常の営業時間)
9:30~17:00(最終入園は16:00まで)
(ドイツ村イルミネーション開催期間の営業時間)
9:30~20:00(最終入園は19:30まで)

イルミネーションは、日没の時間にあわせて実施されますが、イルミネーションでもっと盛り上がるクリスマス時期は、日没時間は16時30分ぐらいです。

日没後、ゆったりとイルミネーションを鑑賞すると、すぐに18時ぐらいにはなってしまいますよね。

そんな中、ドイツ村には、4つ種類(カフェテリア・バーベキュー・ピザ・パン工房)のレストランがあるんですが、各レストランの営業時間はこんな感じなんです。

(ドイツ村の食事スポット-通常時の営業時間)
・レストラン カフェテリア
10:00~16:00
・レストラン バーベキュー
10:30~15:30
・ピザ&カフェテリア
11:00~15:30
・パン工房
11:00~16:00

なので、イルミネーション実施時期は、レストランの営業時間も若干変更になるようですが、イルミネーションを鑑賞したあとでは食事が取れないか、ゆったりと食べている時間がないですよね。

ピザとかバーベキューもよいかもしれないですが、もうちょっとオシャレな場所で食事できれたらな~って思いますよね。


スポンサーリンク

ドイツ村周辺でおすすめの食事スポットは?

そんな中でおススメは、ドイツ村のイルミネーションの混雑前にドイツ村周辺でランチなんていうのはどうでしょうか。

ドイツ村付近で夕食もいいのですが、夕食を食べていると混雑でドイツ村に入園できなくなってしまいますので、ドイツ村周辺で食事をお考えであれば、やっぱりランチがいいと思いますよ。
(ドイツ村の混雑状況、渋滞状況についてはこちらでご紹介しています)
ドイツ村のクリスマスの混雑状況って?渋滞は?渋滞回避の方法ってある?

それでは、ドイツ村周辺でおススメするランチスポットを3件ご紹介いたします。

ドイツ村近くの食事スポット

【ラ・プティ・メゾン】

西洋風のお店で、女性の方が好む雰囲気だと思います。県外からのお客さんも多いです。
【営業時間】11:30~17:00
【住所】千葉県君津市栗坪171-7
【定休日】木・金・土曜日

【郷里】

#dish おいしすぎて幸せ #カフェ巡り

Haruna Ishibashiさん(@bashi_co__)がシェアした投稿 –

おしゃれな古民家レストランです。早めに行かないとランチメニューが完売している場合があります。
【営業時間】11:30~17:00(ランチ営業は15時まで)
【住所】千葉県君津市向郷101
【定休日】月&火曜日(祝日は営業)

【のうえんカフェ】

ここがドイツ村から1番近く、人気のお店だと思います。テレビでも紹介され、オープン前から行列ができている場合もあります。
【営業時間】11:30~17:00(LO16:00)
【住所】千葉県袖ケ浦市川原井1838 斎藤農園
【定休日】水曜日

ドイツ村&周辺の食事スポットのまとめ

ドイツ村の園内にも食事できるスポットはあるんですが、バーベキューなどファミリー感ある食事スポットはあります。

もうちょっとおしゃれな感じがよろしければ、ランチ目当てにドイツ村周辺にちょっと早めに到着しておくことをおススメしますよ。

日没時間付近はドイツ村周辺の道路は混雑しますので、お気をつけてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする