修善寺の紅葉の見ごろ、紅葉シーズンの服装、駐車場情報をご紹介!

fall-foliage-1913485_1920
秋には、約1000本のイロハカエデが赤く染まる修善寺自然公園。

市内の標高差があるので、赤や黄色のグラデーションの紅葉を楽しむことができます。

晴れた日には富士山もくっきりと見え、富士山と紅葉のコラボレーションも楽しむことができます。。

また、例年11月中旬~下旬にかけて、夜間にはライトアップも実施されていますので、ライトアップされた秋色も楽しむことができます。。

そんな修善寺の紅葉の見ごろをご紹介するとともに、紅葉の見ごろの修善寺の気温も気になるところですからその時におススメする服装、紅葉見学に便利な駐車場の情報をご紹介します。

[修善寺の紅葉風景]

スポンサードリンク
  

修善寺の紅葉の見ごろっていつ?

紅葉の見ごろは、年によって若干違うのですが、11月中旬ぐらいから色づき始め、

11月中旬~12月上旬ぐらい

が紅葉の見ごろとなっています。

例年、見ごろを迎える11月中旬から下旬にかけて修善寺虹の郷で「虹の郷もみじライトアップ」と称して、もみじのライトアップが行われます。また、期間中にはライトアップコンサートも実施されます。

住所:〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺3690

修善寺の紅葉シーズンってどんな服装でいけばいい?

○修善寺の気温
11月中旬:最高 14℃~15℃ぐらい 最低 5℃~6℃ぐらい

12月上旬:最高 12℃~13℃ぐらい 最低 2℃~3℃ぐらい

⇒紅葉シーズンの見ごろの11月中旬の日中は15℃前後ですので、セーターにジャンパーぐらいで大丈夫ですが、さすがに12月に入ると10℃台前半ですし、夜間は11月中旬~12月上旬ともに一桁台の気温になりますので、ダウンコートやマフラー、手袋などの防寒対策は必要ですね。散策すると温かくなると思いますので、薄手で軽くて持ち運び便利なダウンコートなどがおススメですよ。

(ユニクロなどでも売っていますが、このようなものがあると便利ですね。)

修善寺の紅葉スポット近くの駐車場はある?

修善寺自然公園には有料ですが、駐車場が用意されています。

ただ、有料駐車場からもみじ林までは長い坂道が続きますし、園内も傾斜がありますので、歩きやすい靴を選んで履いていった方がよいですよ。

修善寺の駐車場

修善寺自然公園駐車場

料金-普通車300円、マイクロバス600円、大型バス800円

〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺


スポンサードリンク

修善寺の紅葉の見ごろのまとめ

紅葉シーズンの11月中旬~12月上旬で、日中は気温は15℃前後ですが、早朝や夜間には気温が一桁台となります。

夜間のライトアップもご覧になるようであれば、ダウンコート、手袋、マフラーといった防寒対策、ホッカイロなども用意された方がよいと思います。

ぜひ暖かくして紅葉見学を楽しんでください。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする