つづく、台場で働く人たちがおすすめするお台場ランチ

GUNDAM
お台場って、デックス・アクアシティ・ヴィーナスフォート・ダイバーシティ東京、新しいガンダムが建設されたりとか、大型のイベントが数多く開催されるなど、ショッピングから遊びまでが徒歩圏につまっています。

しかも、夜には、自由の女神のライトアップ。汐留や天王洲あたりや東京タワー、スカイツリーの夜景までの楽しめるスポットです。

いつでも楽しませてくれる魅力いっぱいの地域ですよね。

そんな魅力的な地区なので、休日・ゴールデンウィーク・お盆・イベント開催時には本当にいっぱい人がお台場を訪れます。ランチの時間帯なんて、どこのお店でも混むんです。

でも、平日は、台場にお勤めする私のような社会人や修学旅行生・中国人観光客だけといっても過言ではないくらい、結構、閑散としています。

そんな中、平日でも、ちゃんとランチで人気を維持しているお店もあるんです。

そんなお台場のおすすめランチ店をご紹介したくて、台場で働く人たちがおすすめするお台場ランチ10選をブログを2017年5月にアップしたんですが、ここでご紹介した以外にもおすすめランチ店がありますので、「つづく、台場で働く人たちがおすすめするお台場ランチ」として、平日でもちゃんと人気店となっているお店を、平日は台場で働く私がさらに追加でご紹介いたします。

こちらで紹介しているお店は、台場で働く私と会社の同僚の人から聞いた情報をもとに、おすすめのランチのお店を紹介しています。

(お台場のおすすめランチ店をお探しの方はこちらもぜひとも御覧ください)
台場で働く人たちがおすすめするお台場ランチ10選

スポンサードリンク

つづく、お台場のランチでおすすめのお店はこちら!

前にも書いたのですが、私の個人的な意見として、「平日に人気ある」=「美味しい&安い(コスパがいい)」だと思うんです。

これって、なぜかというと、お休みの日やイベント開催時はだまっていても多くの観光客がお台場を訪れるんですが、平日は観光客だけではなく、大半はその地域(お台場)で働いている人しかお台場地区のお店を利用しないんです。

だから、平日は、台場に働いている方々に利用してもらわないとお店としては営業していけないですよね。

逆に、平日のランチでしっかりとお客さんの心をつかめれば、土日や平日のディナーで使ってもらえますよね。

だから、平日は、お店が積極的にお店の良さをアピールするタイミングなので、ここで、しっかりと人気があるお店は味と価格が適正な(コスパがいい)お店なんです。

ですので、今回も、実際に私が平日ランチに食べに行っているお店で、かつ、行ってみていつも混んでいるお店をご紹介します。

1.「権八」お台場 江戸前海老四天丼:1000円

#food #lunch #japanesefood #noodles #soba #tempura #donburi #🇯🇵

善波雅也さん(@zemba.masaya)がシェアした投稿 –

【お店の場所】アクアシティお台場 4F

【電話】03-3599-4807

【営業時間】11:30~3:30(L.O.3:00)

平日は、海老の天ぷらが4本のった海老四天丼に、サラダ、ミニ蕎麦とお代わり自由なトン汁がついて、1000円ちょうどです。

ボリューム満点なので、男性でも満足な量です。

ミニ蕎麦は、そばの香りがしっかり立ったおそばで、歯ごたえものどごしもとってもいいです。

平日は、地元も企業の人たちで結構賑わっていて、平日でも満席となることが多いです。

休日は、1680円で海老四天丼を味わえます。あと、休日はデザートメニューも充実しますので、チャレンジしてみてもよいと思いますよ。

(詳しいお店情報&ダイバーシティ情報はこちら)
お台場でおそばランチでおすすめのお店は?景色も楽しめる?最寄り駅は?

2.「鶏味座(とみくら)」ダイバーシティ東京プラザ店 炭火親子丼:1080円

【お店の場所】ダイバーシティ東京プラザ 6F

【電話】03-6457-2636

【営業時間】11:00~23:00

平日は、炭火親子丼に鶏のスープとお新香がついて、1080円です。

親子丼は、しっかりと食べ応えのある東京軍鶏を炭火であぶった鶏が親子丼の鶏肉として使用されています。

炭火であぶられていますので、炭の香ばしさが引き立っています。

あと、ふわふわトロトロ卵の上にさらに、生の卵の黄身がのっていまして、その卵を割って、鶏肉と絡ませながら食べると濃厚感が半端ないです。

それと、テーブルには、七味と山椒が用意されいますので、ついつい私は七味と山椒を振りかけてしまいます。

ピリッと辛味がプラスされますが、山椒の香りが食欲をさらにましてくれますよ。

これは、親子丼とはまったく関係ないんですが、テーブルに用意されているおしぼりがとっても厚みがあるものでしっかりして使い心地がとってもよいです。プチ情報でした、、、

(詳しいお店情報&ダイバーシティ情報はこちら)
お台場のランチで丼ものでおすすめのお店は?おすすめスポットは?最寄り駅は?

スポンサードリンク

3.「ロンフーダイニング」ダイバーシティ東京プラザ店 麻婆豆腐定食:980円

VR😎 麻婆×炒飯🔥 #お台場 #ロンフーダイニング #麻婆豆腐 #炒飯

taiga senzuiさん(@teeeega1208)がシェアした投稿 –

【お店の場所】ダイバーシティ東京プラザ 6F

【電話】03-5530-1859

【営業時間】11:00~23:00

このお店の売りは、チャーハンの種類の多さと麻婆豆腐です。

麻婆豆腐は、辛さが5段階から選べまして、まったく辛くない「パンダ」から、超激辛の「デビル」まであります。

私は、ちょっと辛い(下から2段階目)の「ドラゴン」を注文して良く食べるんですが、それでも、汗が噴き出る感じです。

会社の人は、平気な顔して(一番辛い)「デビル」食べている人がいますが、尋常じゃない辛さなんで、やめておいた方がいいです。

あと、月ごとにいろんな種類のチャーハンが用意されているので(常時15種類ぐらいはありますので)、麻婆豆腐と一緒にチャーハンを楽しめるチャーハンランチなどもおすすめです。

(詳しいお店情報&ダイバーシティ情報はこちら)
お台場で麻婆豆腐ランチでおすすめのお店は?おすすめスポットは?最寄り駅は?

4.「串家物語」ダイバーシティ東京プラザ店 ランチ:1620円(平日)・1728円(休日)

【お店の場所】ダイバーシティ東京プラザ 6F

【電話】03-5592-1443

【営業時間】11:00~23:00

こちらはちょっと変わり種ですね。

えっと、串揚げの食べ放題です。

お店の人が揚げてくれるんじゃなくて、ネタをバイキング形式で席まで持ってきて、席に用意されているフライヤーで自由に串揚げができます。

私はエビが大好きなので、平気で20本ぐらいは食べてしまいます(笑)

休日に子供と一緒に行くこともあるお店なんですが、赤色ウインナーをフライヤーに入れてほんの1分で「たこさんウインナー」の出来上がりで、子供はとっても喜びます!!!

平日は、身体が油臭くなってしまうので、午後はオフィスで大ヒンシュクですけど、、、でも、お店では大満足ですからね。

(詳しいお店情報&ダイバーシティ情報はこちら)
お台場ビュッフェランチでおすすめのお店は?おすすめスポットは?最寄り駅は?

4.「エッグスンシングス」お台場店 エッグスベネディクト:1280円

【お店の場所】アクアシティお台場 3F

【電話】03-6457-1478

【営業時間】9:00~23:00(L.O.21:30)

ランチ価格としはちょっとお高めなんですが、マフィンと卵とチーズのようなソース(オランデーズソース)の濃厚な逸品です。

お台場のほかに「エッグスンシングス」は、江の島近くにもあるんですが、江の島店はいつも長蛇の列で、平気で1時間半ぐらいは並びます。

そんな超人気店のはずなんですが、平日のお台場の「エッグスンシングス」は、ほぼ待ち時間なしで入店できます。

穴場「エッグスンシングス」ですので、平日にお台場に行く際には、ここぞとばかり、行ってみるとよいですよ。

私が平日に行ったときには、男二人と女二人でいって、パンケーキもシェアして食べたのですが、かなりボリュームがすごいのですのでお気を付けを!

(詳しいお店情報&ダイバーシティ情報はこちら)
お台場でパンケーキランチでおすすめのお店は?景色も楽しめる?最寄り駅は?

つづく、お台場ランチのまとめ

今回ご紹介したお店は、アクアシティ、ダイバーシティ2施設計5店舗です。

また、おすすめのお店が増えましたら、どんどん追加していきますね。

(お台場のおすすめランチ店をお探しの方はこちらもぜひとも御覧ください)
台場で働く人たちがおすすめするお台場ランチ10選

(10月にお台場で花火大会が開催されます!詳細はこちら)
お台場海上芸術花火祭2017の穴場5選!日程・時間・見どころは?

(お台場の駐車場情報を知りたい方はこちら)
お台場の駐車場の混雑状況は?安いところってある?穴場は?

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする