なばなの里のイルミネーションの入場料は?割引、お得なセット券はある?

sculpture-2500570_1920
なばなの里は、全国的に有名なイルミネーションのスポットで、全国でもベスト10に入るほどの人気スポットです。

その人気のイルミネーションを維持・運営していくために、イルミネーション見学にあたっては、なばなの里の入場料も徴収されています。

イルミネーション見学にどのぐらいの入村料がかかるのか気になるところですよね。

それに、できれば少しでも安く入園できたらな~って思うところですよね。

そんな、なばなの里の入場料や入場料がお得になる情報などをご紹介いたします。

スポンサードリンク
  

なばなの里のイルミネーションの入場料は?

なばなの里は、イルミネーション開催時以外も入村料が1600円かかりますが、イルミネーション開催時期の10月~5月では、2300円の入村料がかかります。

この2300円には、なばなの里で利用できる金券1000円分がついていますので、実質的な入村料はイルミネーション時期の10月~5月で1300円です(イルミネーション開催時期以外は、実質600円)。

これって結構高いですよね。

小学生以上は、2300円かかりますので、カップル二人でいくと4600円。

家族4人ですと、9200円。1万円近くかかってしまいますよね。

少しでも安くなる方法があったらいいですよね。

それなので、次いで、割引でなばなの里のイルミネーションを見る方法をご紹介します。さらに、無料でイルミネーションを見る裏技もあるんです。それもご紹介します。

なばなの里のイルミネーションを割引・無料で利用するには?

なばなの里のイルミネーションを割引・無料で利用する方法をご紹介します。

割引で購入する方法

1、オークションで購入

ヤフオクなどで購入する方法があります。

なばなの里の無料入村券2枚で1000円あたりが出品されています。

ほとんどが通常の入村チケットの購入でついてくる1000円分の金券はついていませんので、金券の有無は確認するようにしてください。

2、金券ショップで購入

取扱いが少ないとは思いますが、金券ショップで購入すれば若干の割引で購入できますよ。

ただ、割引はごく僅かです。

無料で利用する方法

1、ナガシマリゾートメンバーズクラブ現金会員になる

イルミネーション期間ですと、会員本人を含め3名まで無料で入園することができます。

2、ナガシマリゾートメンバーズクラブVISAカードを利用する

なばなの里園内で8月~7月までのご利用額が

3000円~4999円の場合 2枚
5000円以上の場合   4枚

無料入村ご招待券が9月~10月ごろに発行する「ナガシマリゾートニュース」に同封されてお手元に届きます。

ヤフオクで販売されている無料入村券はこちらが販売されていることが多いです。

3、オフィシャルホテルに宿泊する

ナガシマリゾートのオフィシャルホテル「ホテル花水木」「ガーデンホテルオリーブ」「ホテルナガシマ」に宿泊した場合には、宿泊日その翌日の入村料が無料となります。

4、なばなの里のレストラン予約をする

なばなの里のレストランで食事をする予定なのであれば、レストランを予約して利用すると、16時~の予約、コースメニュー、人数が2名以上などの条件を満たせば、入場料が無料になります。
入口で「どこどこのレストランを予約している○○です」と伝えれば、無料で入場できますよ。


スポンサードリンク

なばなの里のイルミネーション見学とお得なセット券情報

近鉄電車&バス割引セット切符を購入する
 ⇒鉄道・バス・入場料・1000円分の金券がセットになったお得なセット
(セット内容)
・近鉄鉄道:発駅~近鉄長島駅までの往復乗車券
・三重交通バス:近鉄長島駅前~なばなの里までの往復乗車券
・「なばなの里」入村券
・「なばなの里」内で利用できる金券1000円分

例えば、近鉄名古屋駅からなばなの里まで移動した場合、
・近鉄名古屋駅⇔近鉄長島駅 (往復)運賃 @400×2=800円
・近鉄長島駅からのバス代  (往復)運賃 @220×2=440円
・「なばなの里」入場料(1000円分の金券付)    2300円
で3540円かかるところ、3190円で購入でき、350円もお得になります。

大阪難波駅からですと、7240円かかるところ、5950円で購入でき、1290円もお得になるという感じで、離れているほどお得感が増します。

なばなの里のイルミネーションを割引で利用する方法のまとめ

なばなの里は、イルミネーション開催時期の10月~5月ですと、入場料が2300円(金券1000円分付)がかかりますが、ご紹介している方法を利用すれば、割引で入村できたり、さらには、無料で利用できる方法もあります。

ご紹介している方法でなばなの里のイルミネーションをお得に利用できますよ。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする