指宿温泉祭花火大会2017の穴場3選!日程・時間・駐車場情報は?

fireworks-2211432_1920
第60回ごろから、市民のためのお祭りという原点回帰で、開催時期が9月とし、市民で作り上げるお祭りの指宿温泉祭。

その2日目の本祭を飾る花火大会として、指宿温泉祭花火大会は開催されています。

約5000発の花火が指宿の夜空を彩る人気ある花火大会ですので、多くの来場者が見込まれます。

そんな中、これからご紹介する穴場スポットを鑑賞すれば、のんびりと鑑賞できると思いますよ。

それでは、そんな指宿温泉祭花火大会の穴場情報を中心に、指宿温泉祭花火大会花火大会の内容、2017年の日程・時間、駐車場の情報、有料席の情報、天気予報などをご紹介いたします。

[指宿温泉祭花火大会]

スポンサードリンク

指宿温泉祭花火大会花火大会の日程・時間・概要

穴場情報に先立って、まずは、指宿温泉祭花火大会花火大会の日程などの内容を整理しますね。

【日程】2017年9月24日(日)

【時間】花火打ち上げの時間-19:30~20:10(予定)

※荒天の場合には、9月25日(月)に延期となります。

※※Spcial Live※※
花火打ち上げの前日(前夜祭)、会場を盛り上げるスペシャルライブが開催されます。

出演者:ミラクルひかる
観覧料:無料
日時:
9月23日(土)19時30分~

【場所】
セントラルパーク指宿

【予想来場者数】非公開

【打ち上げ花火数】約5千発

【有料席(桟敷席)】
設定はありません。

【アクセス】
(電車)
指宿枕崎本線-指宿駅徒歩10分

(車)
九州道鹿児島ICから国道226号経由で車で60分

スポンサードリンク

福津市納涼花火大会の駐車場の情報

イベント当日は道路は大変混雑するので、公共交通機関を利用されるのがベストだと思います。

とはいえ、道路は混雑するのはわかっていてもやっぱり車の方が便利だと思うんです。

ちょっと会場からは離れてしまうのですが、指宿市役所に約300台分の無料の駐車場が用意されます。

(指宿市役所)
住所:鹿児島県指宿市十町2424

また、指宿市役所から会場までは無料のシャトルバスが運行されます。

指宿温泉祭花火大会花火大会の穴場はこちら

やはり打ち上げ会場付近は混雑しますので、ゆったり観覧できる場所をご紹介いたします。

穴場1:太平次公園

海にせりだした指宿港の公園で、無料の駐車場もあります。
会場からも近いので迫力ある花火を堪能できると思います

住所:鹿児島県指宿市湊4丁目12−27

穴場2:魚見岳自然公園

会場からはかなり離れてしまうのですが、高台で、指宿市全体の夜景が見渡せると一緒に花火も楽しむことができます。
駐車場もありますので便利ですよ。

住所:鹿児島県指宿市東方

穴場3:指宿図書館付近及び指宿西公園

ちょっと離れていますが、さえぎる高い建物がないですので、レジャーシートを持って公園にいけばゆっくりと花火鑑賞できますよ。

住所:鹿児島県指宿市十二町2190

気になるお天気は?

(お天気情報はこちら)

指宿温泉祭花火大会の穴場情報のまとめ

市役所に無料駐車場が300台分用意されていますが、すぐにいっぱいになってしまうので、穴場スポットでご紹介した場所の駐車場も利用しながら、のんびりと花火を楽しんでみてはどうでしょうか。

夏本番の開催ではなくなってしまいましたが、9月の秋の花火をぜひのんびりと堪能してください。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする