福津市納涼花火大会2017の穴場3選!日程・時間・駐車場情報は?

views-2008237_1920
福津市の福間海岸で開催される福津市納涼花火大会。

世界花火師競技会での優勝経験を誇る「ワキノアートファクトリー」による初の音楽花火が堪能できる花火大会なんです。

毎年人気も高く5000発の花火に約5万人以上の来場者がある花火大会となっています。当然、打ち上げ会場周辺は大変混雑が予想されます。

そんな中、これからご紹介する穴場スポットを鑑賞すれば、のんびりと鑑賞できると思いますよ。

それでは、そんな福津市納涼花火大会の穴場情報を中心に、福津市納涼花火大会の内容、2017年の日程・時間、駐車場の情報、有料席の情報、天気予報などをご紹介いたします。

[福津市納涼花火大会]

スポンサードリンク

福津市納涼花火大会の日程・時間・概要

穴場情報に先立って、まずは、福津市納涼花火大会の日程などの内容を整理しますね。

【日程】2017年9月18日(月)
⇒8月6日(日)から延期となりました。
【時間】花火打ち上げの時間-20:00~21:00(予定)

※荒天の場合には、9月19日(火)に延期となります。

【場所】
福津市福間海岸

【予想来場者数】5万人以上

【打ち上げ花火数】約5千発

【有料席(桟敷席)】
1名 2000円(小学生1000円)
⇒購入は、「ふくつ観光協会」「セブンイレブン」「ローソン」「ミニストップ」

【アクセス】
(電車)
鹿児島本線-福間駅徒歩30分

17時から福間駅から会場まで臨時のシャトルバスが運行されます。

(車)
九州道古賀ICから車で20分

福津市納涼花火大会の駐車場の情報

イベント当日は道路は大変混雑するので、公共交通機関を利用されるのがベストだと思います。

とはいえ、道路は混雑するのはわかっていてもやっぱり車の方が便利だと思うんです。

ちょっと会場からは離れてしまうのですが、約2500台分の臨時駐車場情報をご紹介いたします。

1、宮地獄神社

住所:福岡県福津市宮司元町7−1

2、福津市役所

住所:福岡県福津市中央1丁目1−1

スポンサードリンク

3、福津市中央公民館

住所:福岡県福津市手光2222

4、新浜山ハーモニー広場

住所:福岡県福津市津屋崎1丁目11

5、津屋崎漁港

住所:福岡県福津市津屋崎4丁目47

福津市納涼花火大会の穴場はこちら

ゆったりと鑑賞されたい方は、大人2000円・小学生1000円の有料の観覧エリアもありますので、そちらを利用するのもよいとは思いますが、やっぱり無料で楽しめるのであれば、無料でゆったりと観覧できる場所がいいですよね。

そんなことで、無料の穴場スポットをご紹介いたします。

穴場1:福間小学校

地元の人が利用するスポットで、あまり観光の方がいないので、ゆったりと観覧できますよ。
実は駐車スペースもあります。

住所:福岡県福津市西福間2丁目4−1

穴場2:ランドシップカフェ

地元民にとっては、とっても有名なカフェで材木店のモデルルームだったものが改装されてカフェになっています。

打上会場すぐそばなので、人気が高く、すぐに満席になってしまいます。

住所:福岡県福津市宮司浜4丁目5−17

穴場3:大峰山自然公園

ちょっと離れていますが、しっかりと花火鑑賞できますよ。

車の中からでも鑑賞できるのでおすすめですね。

住所:福岡県福津市渡1232番地1

穴場おまけ:サンピア福岡(閉館)

一昨年(2015年)までは穴場スポットとして有名な場所だったのですが、2016年5月10日をもって閉館してしまいました。

跡地は宅地と分譲されています。

気になるお天気は?

(お天気情報はこちら)

福津市納涼花火大会の穴場情報のまとめ

臨時の無料駐車場が2500台分用意されていますが、会場からちょっと離れていますが、早めに会場に向かって、のんびりと海を眺めながら、花火の楽しみに待つなんて時間を一緒に花火見学される方と楽しむなんてのもよいと思いますよ。

夏本番の開催ではなくなってしまいましたが、9月の秋の花火をぜひのんびりと堪能してください。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. hira より:

    ランドシップはいつも満席ですよねー(>__<)

    • ken2hysk より:

      コメントありがとうございます。
      花火大会は、どこもかしこも混んでいて大変ですよね。・°°・(>_<)・°°・。
      穴場スポット情報がちょっとでもお役に立てれば、幸いです(⌒▽⌒)