増田の花火2017の穴場3選!日程・時間・駐車場情報は?

rocket-2482863_1920 (1)
今年で94回目を迎える秋田県で最も伝統ある花火大会の「増田の花火」。

特大のスターマインやスターマインの5基同時打ち上げの他、2尺玉の早打ちなど見どころ満載の花火大会です。

そんな秋の夜空を彩る迫力ある花火には毎年多くの来場者が訪れます。昨年は5万人の方が秋の花火大会を楽しみました。

混雑必至の花火大会ですが、ご紹介する穴場スポットを鑑賞すれば、のんびりと鑑賞できると思いますよ。

それでは、そんな増田の花火の穴場情報を中心に、増田の花火の内容、2017年の日程・時間、駐車場の情報、有料席の情報、天気予報などをご紹介いたします。

[増田の花火]

スポンサードリンク

増田の花火の日程・時間・概要

穴場情報に先立って、まずは、増田の花火の日程などの内容を整理しますね。

【日程】2017年9月14日(木)

【時間】花火打ち上げの時間-19:00~21:00(予定)

※荒天の場合には、9月15日(金)に延期となります。

【場所】
秋田県横手市 / 八木下川原

【予想来場者数】5万人以上

【打ち上げ花火数】約5千発

【有料席(桟敷席)】
桟敷席数:50
料金:6000円
定員:6名

【アクセス】
(電車)
奥羽本線-十文字駅から稲川方面行バスに乗り10分役場前下車

(車)
秋田自動車道 横手IC
→湯沢横手道路 十文字IC
→国道13号 湯沢方面へ
→国道342号 増田方面へ約10分

周辺道路が一部、交通規制となります。
詳細はこちらをご覧ください。

増田の花火の駐車場の情報

イベント当日は道路は大変混雑するので、公共交通機関を利用されるのがベストだと思います。

とはいえ、道路は混雑するのはわかっていてもやっぱり車の方が便利だと思うんです。

そんな方のために、会場近くの駐車場情報をご紹介いたします。

約1150台分の無料駐車場があります。
なお、昨年の無料駐車場から変更になっていますので、ご注意ください。

1、JUKI産機テクノロジー株式会社

駐車台数:500台

住所:〒019-0701 秋田県横手市増田町増田石神西70

2、増田サントップ

駐車台数:150台

スポンサードリンク

住所:〒019-0701 秋田県横手市増田町増田伊勢堂南34

3、横手市役所 増田庁舎

駐車台数:200台

住所:〒019-0701 秋田県横手市増田町増田土肥館173

4、成瀬川河川敷

駐車台数:300台

5、カネダイ(桟敷席購入者専用)

※桟敷席購入者専用であるため、それ以外の方は駐車できません。
(駐車台数:50台)

住所:〒019-0701 秋田県横手市増田町増田下川原154−2

増田の花火の穴場はこちら

平日開催の花火大会ではあるのですが、約5万人以上の来場者が見込まれる花火大会ですので、大変会場は混雑します。

そんな中でもちょっとでも混雑をさけてゆったりと花火鑑賞できる穴場スポットをご紹介します。

穴場1:真人公園

花火打ち上げ会場からは離れているのですが、公園が高台になっているために、しっかりと花火が鑑賞できる穴場スポットです。

住所:秋田県横手市増田町増田真人山下

穴場2:千円公園

打ち上げ会場から皆瀬川を北上した奥羽本線の高架下にある公園です。

住所:秋田県湯沢市岩崎字千年

穴場3:真人山

山頂から見る花火は格別ですが、登山になってしまうので、キャンプをする用意をして山頂を目指す必要があります。

住所:秋田県横手市増田町増田

気になるお天気は?

(お天気情報はこちら)

増田の花火の穴場情報のまとめ

増田の花火は秋の平日開催の花火大会ではあるんですが、豪華なスターマインや2尺玉の連弾など、見どころ満載の花火大会です。

来場者も5万人を超える花火大会ですので、穴場スポットを参考に増田の花火をぜひ堪能してください。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする