那須高原の紅葉の見ごろ、紅葉シーズンの服装、駐車場情報をご紹介!

red-maple-leaf-507545_1280
毎年多くの人が紅葉を楽しみに訪れる那須高原。

茶臼岳、朝日岳、南月山、三本槍岳、黒尾谷岳の那須五峰の裾野には、色づいたナナカマド、モミジ、ドウダンツツジなどが楽しめます。

特に、茶臼岳にかけられているロープウェイからは素晴らしい景色が望めます。

そんな那須高原の紅葉の見ごろをご紹介するとともに、紅葉の見ごろの那須高原の気温も気になるところですからその時におススメする服装、紅葉見学に便利な駐車場の情報をご紹介します。

[那須高原紅葉風景]

スポンサードリンク
  

那須高原の紅葉の見ごろっていつ?

紅葉の見ごろは、年によって若干違うのですが、那須高原の茶臼岳あたりは、

9月下旬~10月下旬ぐらい

となっています。

住所:栃木県那須郡那須町那須高原

那須高原の紅葉シーズンってどんな服装でいけばいい?

○那須高原の気温

10月上旬:最高 21℃~22℃ぐらい最低 13℃~15℃ぐらい

スポンサードリンク

10月下旬:最高 18℃~20℃ぐらい最低 10℃~13℃ぐらい

⇒ちょっと肌寒いですから、日中は長袖のシャツは必要な気温です。
朝、早い時間帯に泊りがけで行くのであれば、さらにちょっと羽織るもの(セーター、ジャンパーなども必要になるような気温)

那須高原の紅葉スポット近くの駐車場はある?

230台 無料(峠の茶屋登山口約160台、那須ロープウェイ約70台)

(峠の茶屋駐車場)
住所:〒325-0301  栃木県那須郡那須町湯本

(那須ロープウェイ駐車場)
住所:〒325-0301 栃木県那須郡那須町湯本

那須高原ロープウェイ駅の真下の駐車場はとっても便利ですが、すぐにいっぱいになってしまいます。

ちょっと離れていますが、峠の茶屋登山口の駐車場もあわせてご利用いただければと思います。

まとめ

山の上は寒くなる時期ですから、出発前は温かくても、1枚余計に上着を持ってお出かけしてください。

一面に広がる赤に染まる景色をご堪能ください。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする