川崎ハロウィンパレード締切後でも仮装パレードに参加する方法!

personal-1024669_1920
川崎のハロウィンのパレードに参加しようと思っていたのに、、、

事前に申し込みを済ませておかなくちゃいけなかったんだ~、、、すでに、申し込みが締め切られてしまった、、、せっかく衣装を作ったのに、、、

そんな方でもちゃんと川崎ハロウィンを仮装して楽しめますので大丈夫です。

川崎ハロウィンパレード締切後でも仮装で参加する方法ってある?パレード参加者でなくても仮装するための更衣室ってある?車で行きたいんだけど川崎駅付近に駐車場ってある?そんな疑問に役立つ情報をご紹介いたします。

スポンサードリンク
  

川崎ハロウィンパレードに申し込み締め切り後に参加する方法は?

川崎のハロウィンパレードでは、パレードに参加するにあたっては、事前申し込みと参加費の支払いが必要なんです。

2017年はハロウィンパレードは、ハロウィンの10月31日ではなく、

2017年10月29日(日)

に実施されます。

こちらのパレードへの参加申し込みは、9月1日(金)からスタートします。

申し込みは、すべてインターネットによる申し込みとなっています。

Livepocket ticket(ライブポケットチケット)という仕組みがありまして、Livepocket ticket(ライブポケットチケット)で申し込みをして、パレード参加チケットもLivepocket ticket(ライブポケットチケット)で即日、パレード参加チケットが発券されます。

PCの場合には、プリントアウトして発券されたチケットを利用する方式。スマホの場合には、発券情報(QRコード)をパレード当日に提示する方式にて利用できるという仕組みなんです。

それで、このパレード参加チケットなんですが、無制限にパレード参加者のために開放してしまうと、警備やパレードの管理運営に支障があるなどの理由から、人数が制限されています。

2500名で、チケットの販売は終了。

つまり、パレード参加者は2500名で、チケットを持っていない人はパレードに参加できないことになっているんです。

じゃあ、ハロウィンパレード締切後はハロウィンに参加できないじゃん!!!って思われるかもしれませんが、実は、ハロウィンパレードに参加している人だけでなく、パレードを見物される方も仮装して参加される方も結構いるんです。

本当に、見物人に仮装して参加しているの?って思うかもしれませんが、本当に見物人も仮装している人が多いんです。

川崎ハロウィンで仮装につかえる更衣室ってある?

川崎ハロウィンでは、毎年、若干提供されている更衣室の場所は変わるのですが、2016年には、以下の2つの場所が更衣室として開放されていました。

更衣室1
日程:10月30日(日)
場所:東田公園内
時間:11:00~17:00
料金:無料
内容:男女共用の簡易テント
⇒着替えるのは無料ですが、着替えたものを預けておけないので、コインロッカーなどを探して荷物を預けておく必要があります。

スポンサードリンク

更衣室2
日程:10月30日(日)
場所:マンガ喫茶DiCE川崎チネチッタ通店
時間:9:00~18:00(クロークの引き取りは22:00まで可能)
料金:1名30分200円(+300円でクロークの利用可)120ℓのビニール袋1枚分
⇒利用料は有料ですが、クロークがあるので、着替えた荷物を預けておけて便利です。

この更衣室なんですが、これは、観覧客用の「更衣室」なんです。

川崎ハロウィンのHPなどでは、「一般の方用の更衣室」っていったように紹介されているので、パレード参加者用に開放されている更衣室なんじゃないかな~って思ってしまうのですが、パレード参加者には、ルフロンorラ チッタデッラに更衣室(無料)・クローク(有料)が用意されています。

なので、東田公園などで用意されている更衣室は、「一般の方用=見学の方用」の更衣室なんです。

プラス、ハロウィンパレードの日にJRや京急線に乗ると衣装を着たまま電車の乗って移動される方も結構いますので、かなり方がパレードに参加せずに、見物客として仮装して参加しているんですよね~。

川崎ハロウィン会場付近の駐車場情報

10月29日(日)13:30~16:00(予定)
新川通り、市役所通り、駅前京急線高架下通りの車両通行規制が実施されます。

そのため、周辺道路は、混雑が予想されますので、駐車場利用の場合はご注意ください。

(アゼリア地下駐車場)
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26番地2
https://www.azalea.co.jp/_images/access_map.gif

【営業時間】
6:00~24:00
【駐車料金】
30分毎に250円
【収容台数】
347台
【駐車サービス】
アゼリア店舗(一部店舗は除く)2,000円以上お買い上げで60分、
3,000円以上お買い上げで120分(最大時間)の駐車サービスを実施

(ルフロン駐車場)
神奈川県川崎市川崎区日進町1-11

【営業時間】
8:30~23:30
【駐車料金】
平日30分250円 / 土日・祝 30分300円
【収容台数】
300台
【駐車サービス】
・1店舗1,000円以上お買い上げで1時間までサービス
・1店舗3,000円以上お買い上げ、または2店舗目にて1,000円以上お買い上げで2時間までサービス
1店舗30,000円以上お買い上げの方のみ3時間までサービス

(タイムズステーション川崎)
神奈川県川崎市川崎区駅前本町14

【営業時間】
24時間
【駐車料金】
30分ごと200円
【収容台数】
236台
【駐車サービス】
・1店舗1,000円以上お買い上げで1時間までサービス
・1店舗3,000円以上お買い上げ、または2店舗目にて1,000円以上お買い上げで2時間までサービス
1店舗30,000円以上お買い上げの方のみ3時間までサービス

仮装の衣装もあるでしょうから、車で移動できれば楽だとは思いますが、パレード会場までは駅からほど近くですので、電車の利用も検討されてもよいと思いますよ。

ちなみに、最寄り駅は、JR川崎駅or京急川崎駅です。

ハロウィンパレードが開催されているのは、JR川崎駅東口方面ですが、JR川崎駅西口には、ラゾーナ川崎プラザ、ミューザ川崎っていう商業施設がありますので、そちらの駐車場を利用すると交通規制に引っかからず、いいかもしれませんね。

まとめ

ハロウィンパレードの参加締切後でも、見物客として、仮装して参加される方も多いですので、ハロウィンパレード観覧客として、仮装して参加してみては如何でしょうか。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする