お台場のランチで丼ものでおすすめのお店は?おすすめスポットは?最寄り駅は?

barbecue-933002_1920
ショッピングも観光の楽しめるお台場。

週末にちょっと海辺を歩きながら、家族と一緒にお散歩なんて開放的で気持ちいいと思いますよ!

海辺で遊んでお腹もすいたら、ちょっとお腹にもたまる丼もののランチなんてのはどうでしょうか。

平日は、お台場で働く私が、平日であってもランチで賑わう美味しい丼もののお店をご紹介いたします。あと、ランチの後に、家族で無料で楽しめるおすすめのスポットを最寄り駅と一緒にご紹介いたします。

スポンサードリンク

お台場のランチで丼ものでおすすめのお店はこちら!

週末やゴールデンウィークなどの大型連休、イベント開催の時は、多くの人でにぎわうお台場。

平日は、中国人観光客と就学旅行生でにぎわっていますが、それを除くと、ランチを食べているのは私のようにお台場でお勤めしている企業の人たちだけです。

週末やゴールデンウィークなどの大型連休、イベント開催の時は、お昼難民になるぐらい各店混雑していますが、平日は、選ばれしお店が中心的に混むんです。

なんで平日は選ばれしお店が中心的に混むかといいますと、土日とか大型連休は黙っていてもそれなりの味であれば、観光地なので、お店は混んでしまうんです。でも、平日は、お台場で働く人はそんなに多くはないので、一定以上のクオリティーの味と価格帯でないとお店は閑古鳥が鳴くような状況になるんです。

平日は、閑散としているお店もあります。

つまり、

平日が賑わっているお店=一定以上の味のクオリティがあるお店

っていうことになるんです。

と前置きが長くなってしまいましたが、私たちのようなお台場の企業で働く人で平日も混雑しているお店は、ダイバーシティ東京にある「鶏味座(とみくら)」です。

ここのお店の売りといえば、「トロトロ卵の親子丼」です。

玉子は半熟状態で提供されるんですが、さらに、黄身がその上に乗っています。

スポンサードリンク

トロトロふわふわの親子丼が黄身とからまって濃厚な味になっています。

あと、テーブルには、定番の七味だけでなく、「山椒」も用意されています。

ぴりっとした味が大丈夫な方は、ちょっと山椒を振ってみて食べるのもよいと思います。

また、二大看板なんだとは思いますが、「焼き鳥丼」も美味しいです。

炭火で焼いた焼き鳥・つくねが乗った焼き鳥丼なんですが、炭のよい香りと香ばしさが食欲をそそります。

こちらにも、山椒をかけて食してみてもよいと思います。

鶏味座(とみくら)お店情報&ダイバーシティ東京の最寄り駅はこちら

「鶏味座(とみくら)」のお店は情報は以下の通りです。

店名 鶏味座 ダイバーシティー東京店 (とりみくら)
住所 東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ6F
アクセス りんかい線 東京テレポート駅B出口 徒歩5分
電話 03-6457-2636
営業時間 11:00~23:00
平均予算 昼 1000~2000円/夜 2000~3000円
クレジットカード 利用可

最寄り駅は、りんかい線の「東京テレポート」駅です。

ちなみに、ゆりかもめの台場駅からも5分程度歩くとつきます。

お店は、ダイバーシティ東京プラザの6階にあります。

まとめ

平日でも人気の「鶏味座(とみくら)」はダイバーシティ東京プラザの6階にありますので、丼もののランチで美味しいところをお探しであれば、ここのお店ががぜひともおススメです。

(お台場で中華ランチをお探しの方はこちら)
お台場で中華ランチでおすすめのお店は?おすすめスポットは?最寄り駅は?

(お台場でパスタランチをお探しの方はこちら)
お台場でパスタランチでおすすめのお店は?景色も楽しめる?最寄り駅は?

(お台場で和食ランチをお探しの方はこちら)
お台場で和食ランチでおすすめのお店は?景色も楽しめる?最寄り駅は?

(お台場で駐車場をお探しの方はこちら)
お台場の駐車場の混雑状況は?安いところってある?穴場は?

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする