お台場で麻婆豆腐ランチでおすすめのお店は?おすすめスポットは?最寄り駅は?

and-bean-curd-soup-1199735_1920
ショッピングも観光の楽しめるお台場。

週末にちょっと海辺を歩きながら、家族と一緒にお散歩なんて開放的で気持ちいいと思いますよ!

海辺で遊んでお腹もすいたら、夏に刺激的な麻婆豆腐のランチなんてのはどうでしょうか。

平日は、お台場で働く私が、平日であってもランチで賑わう美味しい麻婆豆腐のお店をご紹介いたします。あと、ランチの後に、家族で無料で楽しめるおすすめのスポットを最寄り駅と一緒にご紹介いたします。

スポンサードリンク

お台場の麻婆豆腐ランチでおすすめのお店はこちら!

週末やゴールデンウィークなどの大型連休、イベント開催の時は、多くの人でにぎわうお台場。

平日は、中国人観光客と就学旅行生でにぎわっていますが、それを除くと、ランチを食べているのは私のようにお台場でお勤めしている企業の人たちだけです。

週末やゴールデンウィークなどの大型連休、イベント開催の時は、お昼難民になるぐらい各店混雑していますが、平日は、選ばれしお店が中心的に混むんです。

なんで平日は選ばれしお店が中心的に混むかといいますと、土日とか大型連休は黙っていてもそれなりの味であれば、観光地なので、お店は混んでしまうんです。でも、平日は、お台場で働く人はそんなに多くはないので、一定以上のクオリティーの味と価格帯でないとお店は閑古鳥が鳴くような状況になるんです。

平日は、閑散としているお店もあります。

つまり、

平日が賑わっているお店=一定以上の味のクオリティがあるお店

っていうことになるんです。

と前置きが長くなってしまいましたが、私たちのようなお台場の企業で働く人で平日も混雑しているお店は、ダイバーシティ東京にある「ロンフーダイニング」です。

7~8年前には、ご近所のデックス東京ビーチの台場小香港に「陳麻婆豆腐」という刺激的な辛さの麻婆豆腐を提供するお店があったんですが、

「陳麻婆豆腐」が閉店してしまってからは、刺激な麻婆豆腐のお店は暫くなくなってしまっていました。

ですが、ダイバーシティのオープンと同時に刺激な麻婆豆腐のお店が台場にかえってきました。

ロンフーダイニングが提供する麻婆豆腐の辛さの5種類(オープン当初は4種類で、今、提供している最強の辛さの「デビル」はありませんでした)

(麻婆豆腐の辛さは、、、)
ドラゴン・・・おすすめ、汗のでる辛さ⇒私は、これで十分辛いと思いますが、、、
タイガー・・・激辛注意!!
サンダー・・・超激辛、辛さへの挑戦
デビル・・・・危険!
パンダ・・・・まったく辛くない甘口⇒お子様でも大丈夫。辛いのが苦手な大人でも、、、

会社の同僚で、デビルをさらっと食べる人がいますが、見てるだけで、こっちが汗が噴き出てきそうです。。。

ちなみに、ロンフーダイニングは、チャーハンにも力を入れているお店で、

スポンサードリンク

グランドメニューだけでも、いたってシンプルは「楊州(やんしゅう)チャーハン」から海鮮の具材を使ったチャーハンなど

16種類のチャーハンを選択できる力の入れようです。

また、季節のチャーハンも用意しているので、常時、15種類~20種類ぐらいのチャーハンを味わうことができます。

いろんなチャーハンを味わってみたいと思っている方にもおすすめです。

家族でも楽しめるお台場のおすすめスポットは?

カップルでデートだったら、ダイバーシティ東京の6階・7階にラウンドワンがありますので、カラオケやボーリングでも楽しめますし、スポッチャもありますので、ダイバーシティ東京の屋上で遊んでもいいかもしれませんね。

ですが、ご家族で楽しむんでしたら、ダイバーシティ東京のお隣のヴィーナスフォートのさらにとなりにあるトヨタが運営している「メガウェブ」で遊んでみてはどうでしょうか。

お子さんは無料で、

小学校低学年から運転できる車「ピウス」

就学前のお子さんでも乗車できる車「プチライドワン」

が用意されています。

また、大人の方にも1回300円ほど料金がかかりますが、トヨタのいろいろな車の試乗ができます。

あと、クラシックカーがお好きな方には、クラシックガレージという場所がありまして、クラシックカーが展示されていますので、こちらを見学して回ってもよいと思いますよ。

バックトゥザフューチャーのデロリアンもありますよ~~~。

また、「メガウェブ」のとなりには、「東京レジャーランド」があって、そこには、115mの大観覧車があります。

私は、高所恐怖症なので、とても乗れませんが、64台の観覧車のうち4台は、足元までシースルーのゴンドラがありますので、ぜひともチャレンジして、お台場の景色を360度堪能してください。

ロンフーダイニングお店情報&ダイバーシティ東京の最寄り駅はこちら

「ロンフーダイニング」のお店は情報は以下の通りです。

店名 ロンフーダイニング ダイバーシティ東京店
住所 東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ6F
アクセス りんかい線 東京テレポート駅B出口 徒歩5分
電話 03-5530-1859
営業時間 11:00~22:00
平均予算 昼 1000~2000円/夜 1000~2000円
クレジットカード 利用可

最寄り駅は、りんかい線の「東京テレポート」駅です。

ちなみに、ゆりかもめの台場駅からも5分程度歩くとつきます。

お店は、ダイバーシティ東京プラザの6階にあります。

まとめ

平日でも人気の「ロンフーダイニング」はダイバーシティ東京プラザの6階にありますので、麻婆豆腐、チャーハンのランチで美味しいところをお探しであれば、ここのお店ががぜひともおススメです。

(お台場で中華ランチをお探しの方はこちら)
お台場で中華ランチでおすすめのお店は?おすすめスポットは?最寄り駅は?

(お台場でパスタランチをお探しの方はこちら)
お台場でパスタランチでおすすめのお店は?景色も楽しめる?最寄り駅は?

(お台場で和食ランチをお探しの方はこちら)
お台場で和食ランチでおすすめのお店は?景色も楽しめる?最寄り駅は?

(お台場で駐車場をお探しの方はこちら)
お台場の駐車場の混雑状況は?安いところってある?穴場は?

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする