お台場でラーメンでおすすめのお店は2?最寄り駅は?

noodle-soup-765706_1920
ショッピングも観光の楽しめるお台場。

週末にちょっと海辺を歩きながら、家族と一緒にお散歩なんて開放的で気持ちいいと思いますよ!

海辺で遊んでお腹もすいたら、お腹も満たされる美味しいラーメンでランチなんてのはどうでしょうか。

平日は、お台場で働く私が、平日であってもランチで賑わう美味しいラーメンのお店をご紹介いたします。

ここでしか味わえない限定メニューもあります。

スポンサードリンク

お台場のラーメンでおすすめのお店はこちら!

週末やゴールデンウィークなどの大型連休、イベント開催の時は、多くの人でにぎわうお台場。

平日は、中国人観光客と就学旅行生でにぎわっていますが、それを除くと、ランチを食べているのは私のようにお台場でお勤めしている企業の人たちだけです。

週末やゴールデンウィークなどの大型連休、イベント開催の時は、お昼難民になるぐらい各店混雑していますが、平日は、選ばれしお店が中心的に混むんです。

なんで平日は選ばれしお店が中心的に混むかといいますと、土日とか大型連休は黙っていてもそれなりの味であれば、観光地なので、お店は混んでしまうんです。でも、平日は、お台場で働く人はそんなに多くはないので、一定以上のクオリティーの味と価格帯でないとお店は閑古鳥が鳴くような状況になるんです。

平日は、閑散としているお店もあります。

つまり、

平日が賑わっているお店=一定以上の味のクオリティがあるお店

っていうことになるんです。

と前置きが長くなってしまいましたが、私たちのようなお台場の企業で働く人で平日も混雑しているお店は、アクアシティ5階の奥の方にあります「東京ラーメン国技館」です。

全国各地のラーメン店が6点も1つの場所に集結しています。

定期的に新しいラーメン店と入れ替えがされていて、今は、

1、頑者NEXTLEVEL(ガンジャネクストレベル)
濃厚魚介豚骨つけめん/濃厚海老豚骨つけめん
「極太麺×濃厚つけだれ×魚粉」という元祖つけめんスタイルのお店です。ここでは、「大つけ麺博」限定メニューだった「海老ネクストレベル」が奇跡の復活しています。スープ・麺にこだわったいっぱいがいただけます。

2、気むずかし家(キムズカシヤ)
濃厚鶏白湯ラーメン
鶏ガラなどを長時間煮込み、崩れた骨から溶け出したコラーゲンが乳化して白濁したとろみ感じるクリーミーなスープである濃厚鶏白湯スープに、高級節類を合わせたラーメンが味わえます。

3、せたが屋(セタガヤ)
魚介系醤油ラーメン
魚介系といえば「せたが屋」いえるほどの有名店の出店。水、食材、仕込み方法にこだわって、おいしいいっぱいのラーメンを追及。ラーメンの他に名物平つけ麺や、白湯醤油ラーメン、そしてオリジナルのサイドメニューもお台場でいただけます。お台場店でしか食べられない限定ラーメンもありますよ。

スポンサードリンク

4、二代目 博多 だるま(ニダイメハカタ ダルマ)
博多豚骨ラーメン
昭和38年創業の博多豚骨ラーメン店です。スープは16時間炊き上げて、呼び戻し製法で仕上げた濃厚スープです。先祖代々受け継いだオリジナルレシピの極細麺がスープとからまり合い、濃厚ながらもしつこくない味のラーメンが堪能できます。

5、札幌 みその(サッポロ ミソノ)
札幌ラーメン
濃厚でうまみがある味噌を中華鍋で焼きを入れる本格札幌スタイルです。香りとコクを最大限に引き出したスープに合わせるのは熟成中太ちぢれ麺。チャーシューを燻製することにより、香りの相乗効果で食欲を増進させます。王道の札幌ラーメンをリスペクトしながらも、オリジナルを追求する姿勢が完成させた一杯が堪能できます。

6、金澤濃厚豚骨ラーメン 神仙(カナザワノウコウトンコトラーメン シンセン)
濃厚豚骨醤油ラーメン
金沢の食通を唸らせ続ける北陸最強の超濃厚豚骨スープは、口に入れるととろりとまろやか。豚特有のドシンと濃厚な旨味を表現しつつも、臭みのない究極の一杯です。また、「爆濃金沢カレー麺」はお台場店でしか味わえない限定ラーメンです。

というラインナップです。

前のお店の時はフードコートタイプでしたので、一緒にいったグループといろんなラーメンをシェアすることもできましたが、今は、それぞれ単独のお店となっているので、いろんなタイプのラーメンをシェアできないのは残念です。

とはいえ、修学旅行生などの観光客から、地元の企業に勤める私のような人たちのお腹を満たしてくれているランチスポットです。

アクアシティの最寄り駅はこちら

「東京ラーメン国技館」のお店は情報は以下の通りです。

店名 東京ラーメン国技館
住所 東京都港区台場1-7-1アクアシティお台場5F
アクセス ゆりかもめ台場駅 徒歩1分 / りんかい線 東京テレポート駅 徒歩6分
電話 050-5816-8671
営業時間 11:00~23:00 (L.O. 22:30)
平均予算 1000円
クレジットカード 利用不可

最寄り駅は、ゆりかもめの「台場」駅です。

台場駅から、アクアシティは直結ですし、駅からはすぐに見えるので迷わずにいけると思います。

お店は、アクアシティの5階にあります(台場駅からの直結の入口でアクアシティに入りますと、そこは、アクアシティの5階ですので、ご注意ください)

ただ、奥まっている場所にありますので、5階フロアにあがりましたら、デックス方面(お台場海浜公園方面)の一番奥の方まで進んでくださいね。

まとめ

平日でも人気の「東京ラーメン国技館」はアクアシティの5階にありますので、いろんなラーメンを楽しみたいのであれば、ここのお店がぜひともおススメです。

6つの味を食べ比べしてみてもよいかもしれないですね。

(お台場で中華ランチをお探しの方はこちら)
お台場で中華ランチでおすすめのお店は?おすすめスポットは?最寄り駅は?

(お台場で韓国料理ランチをお探しの方はこちら)
お台場で韓国料理ランチでおすすめのお店は?おすすめスポットは?最寄り駅は?

(お台場で和食ランチをお探しの方はこちら)
お台場で和食ランチでおすすめのお店は?景色も楽しめる?最寄り駅は?

(お台場で駐車場をお探しの方はこちら)
お台場の駐車場の混雑状況は?安いところってある?穴場は?

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする