御殿場アウトレット駐車場の混雑状況は?料金は?渋滞回避の方法は?

bmw-918407_1920
御殿場のプレミアムアウトレットに初めて行こうと思っている方は、あんまり遅く行くと駐車場待ちで買い物できなくなっちゃうんじゃないか???土日は渋滞がすごいのかな~って心配になっていると思うんです。

箱根に旅行に行ったついでに、平日に御殿場のプレミアムアウトレットに行ったこともありますし、御殿場プレミアムアウトレットだけに行くことを目的として休日にも行ったことある私が、御殿場プレミアムアウトレットの駐車場の混雑状況、料金、渋滞回避などをご紹介します。

スポンサードリンク
  

御殿場プレミアムアウトレットの駐車場の混雑状況は?

東京から東名高速で御殿場ICまで70分ほど。御殿場IC出口付近で、御殿場プレミアムアウトレットは見えてきます。

まったく渋滞していないと、御殿場ICから御殿場プレミアムアウトレットまでは、車で数分の距離なんですが、土日祝日はまったくといっていいほど様相が違います。

御殿場プレミアムアウトレットは、場内2000台、場外3000台の駐車台数を収容できる大型駐車場を完備しております。

平日に私がいった時は、午後でも楽々、御殿場プレミアムアウトレットの敷地内にある場内駐車場に止めることができました。

しかし、休日は、まったく状況が違います。

午後から御殿場プレミアムアウトレットに向かったのですが、御殿場ICまではすんなり行けたのですが、御殿場ICから降りた時点で大混雑。

当然のことながら、すでに、場内駐車場はすでに満車。

なんとか場外駐車場に止めることはできました。

場外駐車場は、ほとんどが御殿場IC付近にありますので、混雑時は誘導員が立っていまして順次、駐車場に案内してくれます。

(御殿場ICはこちら)

スポンサードリンク

御殿場ICから御殿場プレミアムアウトレットまではかなり距離がありますので、場外駐車場からは、無料のシャトルバスが運行されています。

(場外駐車場についてはこちらをご覧ください)
臨時駐車場はこちら

無料シャトルバスも20分間隔ぐらいで運転されているので、場外駐車場に止めてもそれほど苦にはならないはずなんですが、土日祝日で、雨の日に当たってしまった時は最悪です。

雨の中、20分も待たされてしまうのはしんどいですからね。

御殿場プレミアムアウトレットの駐車場の駐車料金は?

例えば、東京から1時間程度でいけるアウトレットですが、木更津の三井アウトレットパークは駐車場は無料です。

同じように、この御殿場プレミアムアウトレットについては、駐車場は無料で利用できますので、ゆっくりとお買い物を楽しむことができますよ。

ただ、同じように東京から1時間程度行けるアウトレットでも、

三井アウトレットパーク入間:30分200円
三井アウトレットパーク幕張:30分200円
三井アウトレットパーク横浜ベイサイド:30分250円

となっているところもあります。

御殿場プレミアムアウトレットの渋滞回避方法は?

(行きは?)
行きは10時~17時までの時間帯がとっても混みますので、その時間帯を避けて、現地に到着することをおすすめします。

つまり、10時よりも前or17時以降がおすすめです。

(帰りは?)
帰りは16時~19時までの時間帯がとっても混みますので、その時間帯を避けて、お帰りになることをおすすめ致します。

また、東名高速道路は、夕方あたりは、東京付近で混雑することもあるので、できれば、16時よりも前に帰ることをおすすめします。

まとめ

御殿場のプレミアムアウトレットは、平日ですと、何時にいっても場内駐車場に停めることはできます。

しかし、土日祝日ですと、10時〜17時の間に御殿場に到着したら、場内駐車場に停めるのはたぶん無理です。

場内駐車場、場外駐車場ともに無料なので、駐車料金の心配はないですが、場外駐車場から無料シャトルバスでの移動になるので、雨の日は、是非とも早めにアウトレットに向かって、場内駐車場に停めた方がよいと思いますよ!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする